山ヤ再開

山ヤ再開

還暦を向かえて「そこに山がある」ことに気付く

2020年4月以前のブログ記事で画像が表示しない件

本ブログの画像表示について2020年3月までの分の一部で画像が表示しなくなっています。

これはGoogleの仕様変更が原因です。はてなブログGoogleフォトを貼りつけていたものが、全てリンク切れになりました。対応するようなアナウンスもありますが、全く改善する気配がありません。

staff.hatenablog.com

ご迷惑をおかけします。今日からリンク切れを手作業で直そうかと思っています。困ったことです。

7/17に作業をしてみましたが、月に上げることのできる画像容量制限があり、3月分のみで断念しました。続きは来月に行います。

分かったことは、2017年より2020年2月末までのブログ記事でGooleフォトを使用していたものが、全部だめです。ということは、本ブログの主要な部分が全く閲覧できないということになります。

何故気が付かなかったというと、Googleにログインしている状態で作業している本人(私のこと)は表示の欠落は起こりません。本人以外は画像表示がされません。迂闊でした。